腰痛クリニックのわたなべ整形外科

腰痛クリニックのわたなべ整形外科についてご紹介したいと思います。

 

◆わたなべ整形外科(http://www.watanabeseikei.com/)

 

わたなべ整形外科では、椎間板ヘルニアや脊柱管狭窄症、腰椎すべり症などの手術方法を解説しており、脊椎疾患や腰痛疾患などを専門にしているクリニックです。

 

京都府立医科大学に在籍していた時は、あらゆる脊椎疾患を専門としていました。手術治療を主におこなってきましたが、昭和61年にクリニックを開設してから脊椎専門の有床クリニックとして治療をおこなっています。その中でも腰椎疾患に照準を合わせており、病態解明や保存的または手術的治療に日々取り組んでいるクリニックです。

 

わたなべ整形外科では保存的な治療を優先しており、手術が必要と言われた多くの症例を限界まで保存的に治療して治癒をしています。

 

大きな病院にありがちな手術に片寄った治療ではなく、それぞれの病態に合わせて疼痛理論や運動療法、手技療法を駆使しており、保存療法を優先しています。保存的治療をおこなっても症状が改善できないような場合には手術治療を行います。

 

・医院案内

 

名称:わたなべ整形外科 

 

所在地:〒604-0005 京都市中京区衣棚通丸太町下ル玉植町237

 

TEL:075-221-8150

 

アクセス:地下鉄烏丸線の丸太町駅(まるたまちえき)から徒歩で約4分の場所にあります。駐車場がありますので車でのお越しでも大丈夫です。