腰痛防止クッション

腰痛を防止するクッションというものがありますが腰痛で悩んでいる方や仕事でデスクワークをしている人に人気のある商品のようです。腰痛を防止するクッションは、椅子にのせて使用する物や座布団の代わりになる物などあり色々とあります。クッションの素材も色々な物があります。 そのため自分の腰痛症状や使い勝手を考えて腰痛を防止するクッションを見つけることができますよね。

 

最近では低反発素材の腰痛防止クッションが注目を集めているようです。低反発素材は、ウレタンの素材でつくられており開発された経緯をみてみると宇宙飛行士がロケット発射の時にかかる衝撃を緩和させる効果の為のようです。低反発素材は最近では枕やマットなどでも使用されおり認知度もあがってきています。低反発の枕を使ったかたによるとぐっすり眠れてなかなか良いという意見もあります。低反発素材の腰痛防止クッションは、体型に合わせて形状が自由に変形しますので自分にぴったり合った使い方でできますので使用感も良いみたいです。

 

腰痛防止クッションの形状も最近では多種多様にあり、円形の物や四角い物などまで色々とあります。 腰痛防止クッションの一番の目的は、腰への負担を抑えることです。そのため長い時間座っていても疲れにくかったり背筋が自然と伸びて正しい姿勢を維持できるようになっています。