腰痛の名医

腰痛の名医

腰痛は、腰に痛みを感じる状態を指すための一般的な語句です。しかし、その原因は様々だといえます。その多くは急性腰痛症にまとめられる疾患です。そして対症療法以外の治療法は無いと言われています。腰痛の原因は生活習慣や年齢、また職業というように色々なものが複雑に関係しています。多くの場合には腰を支える骨筋肉の故障が腰痛の原因となっているようです。

 

腰痛の名医と言われているドクターを紹介しますので参考にしてみてください。ドクター名ですが、まずは佐藤栄修医師です。えにわ病院の先生で病院の住所は北海道恵庭市黄金町28-6です。電話番号は0123-33-2333です。えにわ病院は北海道を代表する整形の専門病院で佐藤栄修氏の率いる脊椎チームは、腰痛治療で定評があるそうです。

 

次に菊地臣一医師です。福島県立医科大学医学部付属病院の医師でこの病院の住所は福島県福島市光が丘1です。電話番号は024-547-1111で菊地臣一氏は腰痛の名医として有名です。名実とも日本の第一人者と言われており海外からも患者さんが飛行機でやってくるそうです。それから高橋啓介医師もいます。埼玉医科大学病院の医師で病院の住所は埼玉県入間郡毛呂山町毛呂本郷38です。電話番号は049-276-1111です。