カイロプラクティック

カイロプラクティックとは、神経の働きを快復することにより人間の自然治癒力を最大限に引き出すことができるヘルスケアです。神経の働きが低下してしまうと関節や筋肉・内臓などの働きが低下してしまいます。その結果、体はゆがんでしまいます。

 

そのゆがみが続いてしまうと関節の変形がおこったり椎間板ヘルニアになってしまったりすることがあり、神経の圧迫や身体の機能が低下することによって痛みや痺れが生じます。

 

さらに症状がひどくなってしまうと、内臓の圧迫や自律神経の乱れ、ホルモン分泌が正常に働かなくなるといった問題へと発展してしまいます。

 

◆カイロプラクティックが適応する症状

 

神経へ働きかけることにより以下のような効果が期待できます。

 

・痛みの軽減

 

頭部:立ちくらみ、目の疲れ、頭痛、めまい、耳鳴り、自律神経失調
頚部:肩こり、ムチウチ、首の痛み、寝違い、椎間板ヘルニア、高血圧
上肢:腕のしびれ、肘の痛み、腕の痛み、指先の痺れ
腰部:椎間板ヘルニア、坐骨神経痛、腰痛、ぎっくり腰、すべり症、分離症
下肢:ひざの痛み、股関節の痛み、足のしびれ
生殖:生理不順、生理痛、不妊症
妊娠:妊娠中の腰痛、産後の腰痛
内臓:内臓機能の低下
神経:ストレス、冷え性、だるい、不眠症
快復:リハビリ、老化予防
競技:スポーツパフォーマンスの向上

 

・再発・悪化の予防

 

メンテナンス治療により高い生活の質の向上を目指すことができます。上記のような症状で悩んでいる方は一度、カイロプラクティックを経験してみてはいかがでしょうか。