腰痛コルセット

腰痛コルセット

腰痛コルセットは腰痛を防止してヘルニアや坐骨神経痛などの腰に関するトラブルを軽減する効果があります。

 

◆腰痛診断チェック

 

・腰から足先にかけての部位がしびれや痛みがあるタイプの腰痛 

 

・腰を曲げないと痛みで立っていられないくらいの腰痛と下肢にも痛みがあるタイプの腰痛

 

・中腰でものを持ち上げたり急に立ち上がろうとした時などに激痛が走るタイプの腰痛

 

・前にかがんだり、長く座っていると時などに痛むタイプの腰痛

 

・寒いところで仕事をした時などに痛むタイプの腰痛

 

◆腰痛の正体

 

腰痛は筋肉や神経、関節などへの急激な負荷や過度の緊張と疲労が原因の場合がほとんどになります。 体をひねった時や重いものを中腰で持ち上げたとき、前かがみの姿勢が長く続いた時などに腰痛がおこりやすくなります。

 

また長い間、同じ姿勢を取ることや無理な姿勢を続けること、筋肉疲労を起していること、女性については月経時に骨盤や背骨の靱帯が緩んでしまうことで腰痛が起こる場合もあります。

 

他にも運動不足や肥満、全身の過度の疲れなどによっても腰の筋肉の血行が悪くなってしまい腰痛が発生します。 腰痛を防ぐことや腰痛を軽減するにはどうしたら良いのでしょうか?

 

それは正しい姿勢を心がける、なるべく疲れを溜めない、適度な運動をして筋力を付ける、肥満に注意する、ストレスを溜めない、このようなことが腰痛を対策するためには必要になります。

 

腰痛防止コルセットは医師が開発しました。開発者は医学博士の平石貴久先生です。平石先生は六本木の「平石クリニック」院長です。専門は内科・消化器科・循環器科・スポーツ医学・放射能科診断・東洋医学になります。

 

プロスポーツ界からも手腕に関しては信頼が厚く、多くのトップアスリートを支えることや、その傍らでテレビのゲストコメンテーターとしても活躍しています。