スポンサード リンク
むらた整体院

むらた整体院(http://www.murata-seitai.com/)は、頭痛や肩こり、腰痛、膝痛、手足のしびれ、不眠、冷え性、便秘、生理痛、更年期におこる症状、姿勢が悪い、疲れやすいといった症状で困っているかたに対応してくれる整体院です。施術の受付時間は月曜日から金曜日までが午前9時から午後8時までで土曜日が午前9時から午後5時までです。日曜日と祝日は定休日となっています。料金については初回が7千円で二回目以降は4千円です。回数券もありますので通いたいとおもっているかたは回数券を利用したほうがお得だとおもいます。

またホームページを閲覧して来院されるかたは、料金のページを印刷して来院をすれば、初回の料金が7千円から6千円にサービスしてもらえます。支払い方法についてはクレジットカードの利用もできます。ただし、5回と10回の回数券とお試しプランのみです。クレジットカードはVISAとMasterカード、J-Debitを活用することができます。

むらた整体院の住所は〒666-0016兵庫県川西市中央町3-6 川西大陽ビル3階となっています。阪急・能勢電鉄「川西能勢口」駅から徒歩で約3分くらいの場所にあります。電話番号は072-758-7323です。E-mailはinfo@murata-seitai.comとなっています。

痛みがでる身体の場合、身体の筋肉の緊張バランスが崩れていることからおこります。頭痛や肩こり、腰痛など自覚症状のある場合もありますし、気づかないくらい些細なこともあります。これは筋肉の緊張バランスがくずれていることを知らせる体からの注意信号と考えられます。体は本来、筋肉の緊張バランスをとることによって骨や血管、神経、内臓などの体内器官を支えています。筋肉の緊張バランスに異常が生じると痛みや違和感というような症状となってあらわれるのです。

腰痛新着情報&ニュース 一覧
腰痛でお悩みの方へ
ヘルニア、坐骨神経痛、ギックリ腰、すべり症などに効果があり、10代からご高齢の方、スポーツ選手にも使用されています。
腰痛治療ガイド 新着情報

腰痛症についてご紹介します。腰痛症は、腰部の筋や筋膜、脊柱、骨、神経、下腹部内臓などに病変があってその自覚症状は腰部に痛みが生じる場合に、その総称を腰痛症と呼んでいます。脊椎カリエスや骨折、椎間板ヘルニアなど、原因がはっきりしている症状の場合は除いて原因がはっきりしない腰部の痛みのことを、腰痛症と言います。腰痛症の症状としては、動かしていないときは、痛みを感じにくいようです。

しかし、重かったり、だるい、腰が張ってるなどの症状を感じます。そして、腰を動かすなど、屈伸運動をすると、痛むことがあります。また、下肢部分のしびれが出ることもあるようです。これは、座骨神経症などが、腰痛と合併した場合、特に見られる症状です。腰痛が起きた場合は、医師にきちんと診断してもらい、原因を明らかにした上で、きちんと治療しましょう。

治療方法としては、まず痛みが治まるまでは安静にすることです。そして、温湿布、電気療法、マッサージ、治療体操、軟コルセット着装などの治療法があります。近年では、腰痛や肩凝りに悩んでる人はかなり多いようです。皆、どうやって解消していこうかと、悩んでいる方も多いのではないでしょうか。パソコンやデスクワークなど、ずっと同じ姿勢でいることによって、筋肉が硬直してしまう場合があります。また、重い荷物などを正しい姿勢ではなく、無理な姿勢で持ったりすることで起こる負担が表面化してしまい腰痛や肩凝りを引き起こすこともあります。

腰痛関連ニュース